logo
  • blog
  • my books

2023/06/06

先の日曜日はラジオ深夜便でした。

コロナから抜け出しつつある東京。
ようやくそんな気がしてきています。
皆さまお元気ですか。

このまま夏になっても、冬になっても
「ふたたび感染……」のニュースを耳にすることがないよう
祈るばかりです。でも
今も後遺症に苦しんでいらっしゃる方々、
そして戦争のさなかにいらっしゃる方々に希望の光が見えますように。

そんななか、私はといえば
二ヶ月に一度の深夜のラジオ生放送を続けています。
(NHKラジオ 偶数月の第一日曜 夜11時8分から 美術館に行きませんか)
一昨日はマティス展、竹久夢二のかき文字、ガウディ展についてお話
させていただきました。
全体は45分もある長い番組です。お時間のあるとき、
聞き逃しサービス
で聞いていただければ嬉しいです。

結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま

    マティス展、期待を裏切らない展示品でしたね。
    ヴァンスの礼拝堂の映像も臨場感があって良かったです。

    やっぱりマティスは色感が抜群で、
    私は色を見ているだけでうっとりしてしまいました。

  2. M.I より:

    残念!「聞き逃し」も聞き逃してしまいました

    マティス展は行って来ました。自分の中ではセザンヌと混同してしまいがちですが後半生はマティスの独自性が感じられて、さすがだなぁと思いました。
    展示室最後に大画面で画家の礼拝堂の動画がありましたが、とてもいい雰囲気を感じました。実際に訪れてみたいものです。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。