logo
  • blog
  • my books

2018/11/09

ラジオ深夜便 11月

皆さま、いかがお過ごしですか。
隔月(奇数月)の第1日曜日。
深夜23時18分から
NHKのラジオスタジオから35分ほど
生放送でお送りしている深夜便のコーナー
「美術館へ行きませんか」。
毎回ドキドキしながら(やっぱり生放送は緊張します)、
その時々に開かれている美術展の私なりの楽しみを
お話しさせてもらっています。
今回はムンク、フェルメール、ボナール。
「今すごい展覧会が東京に……」というお話し。
忙しい中をぬって、一緒に番組を進行する
徳田アンカーが各展覧会をめぐってくださっているので、
つい話が盛り上がって早口になるやら、
最後はドタバタになってしまうやら。。。
これもLIVEならでは……ということでお許しください。

ラジオ深夜便11月

次回は、新年1月の6日。
さて、どんな展覧会のお話をさせていただくことに
なるのでしょうか。
これからいよいよ寒くなります。
皆さま、お体ご自愛ください。
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.I さま
    東京は居ながらにして世界の名画が楽しめる
    凄い町だと思います。
    ボナール良かったですよね。
    ムンクも良かったです。
    私はノルウェーへは行ったことがないので、
    全く知らなかった絵がいっぱいありました。
    ちょっと得した気分でした。笑

  2. M.I より:

    やっぱりフェルメールは、行かねばと思っています。
    ボナール展は行きましたが、あの壁の赤が塗り残してあったとは感激ですね。
    ムンクに行く予定はなかったのですが、放送を聴いて行ってみようと思いました。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。