logo
  • blog
  • my books

2012/12/12

嬉しいメールありがとうございました。

帰宅したら私の「ゴッホの絵本」や「モネの絵本」を美術館でみつけた・・・
と嬉しいメールをいただいていました。
5歳と13歳のお母さんがお子さんと一緒に愉しんでくださっているのが
とても嬉しいです。
うがいさんありがとうございました。
うがいさんのブログのアドレスです。
http://ameblo.jp/ugaiemi/entry-11424942705.html
コメントも多くて、私あらためてジーンとしました。
このシリーズはたくさんの方々に読んでいただけて、本当に幸せ者です。
当初は「名画は遊んでくれる」なんて、なんてことを・・・
などと言われたりもしましたが(笑)、今では本当に
名画が身近になったな〜と思います。
私はいつも折に触れ言っているのですが、
いい絵はいい友だちのように時に絶大な力をくれます。
小さい頃から親しんでいることは、いい友だちを持つことに似ていると思うのです。
人生がちょっぴり豊かになると感じています。
先日の番組、ザ・プロファイラーの中で、岡田さんがゴッホの絵を
「ぐるぐる」と言っていますが、
おお、私の「ゴッホの絵本 うずまきぐるぐる」を見てくれたんだと
びっくりでした。(笑)
そういえば、私、調子に乗ってまたテレビに挑戦してしまいました。
「世界の名画」新春オルセースペシャルという2時間番組です。
結城昌子

comments (1)

コメント

  1. うがい より:

    結城先生、ご紹介いただきありがとうございます。こんな絵本に会いたかった!と、私も含めたくさんのママさんが思っているようです。長く愛されているすばらしい絵本ですね。これからも名画の楽しみ方をいろいろ教えてください。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。