logo
  • blog
  • my books

2022/06/06

昨夜のラジオ深夜便

昨夜、NHKラジオ深夜便「美術館に行きませんか」の
生放送に行ってきました。

今回は、スコットランド国立美術館展、
ミロ展、ピカソ展についてお話させていただきました。

今日すでに「聞き逃しサービス」にUPされています。
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=0324_07_3786588

お時間のある時、ちょっと聴いてみていただければうれしいです。
そしてご感想いただければ幸いです。

結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま

    早速お聞きただきありがとうございました。
    <初対面の作品を見た時の印象とか感動とか>は本当にその通りだと私も思います。
    M.Iさんは十分知識もおありだと思いますので、音声ガイドは無くても楽しめると思います。

  2. M.I より:

    「美の巨匠たち」は観にいきました。あまり観ないロココの作品があったのはヨカッタです。
    そして、あのナイアガラの滝はスゴカッタですね。大画面で迫力ありました。でも小さく人物が描かれてたのはスルーしてました(*_*;

    作品を自由に見るというお話は共感できます。美術史は重要だけど初対面の作品を見た時の印象とか感動とかは大切だと思います。なので知識を与えてくれる音声ガイドの利用は考えて使ってます。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。