logo
  • blog
  • my books

2022/04/04

昨夜のNHKラジオ深夜便

昨夜のNHKラジオ深夜便
「美術館に行きませんか」の
聞き逃しサービスが始まっています。
今週10日(日)いっぱい聞くことができます。
お時間のある時にぜひどうぞ。

ラジオ深夜便 聞き逃しサービス

次回は6月の第一日曜の夜23時05分からです。

結城昌子

comments (4)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま

    そう言われてみれば、ロココを東京で見る機会ってあまりないような気がしますね。

    今月のラジオでは、メトロポリタン美術館展の他に、鏑木清方展、
    それとドレスデン展のフェルメールに因んで、システィーナ礼拝堂のミケランジェロと、
    レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』の修復の話をさせて頂きました。

    展覧会では個人的に鏑木清方展が楽しかったです。心がほっこりしました。

  2. M.I より:

    聞き逃しも聞き逃してしまいました(>_<)
    メトロポリタン展のお話だったのですね。本展では久しぶりにロココを見れたのが収穫でした。このご時世で大規模な企画展から離れ気味でしたが、今回は、おなかいっぱいになりました(笑)

  3. 結城昌子 より:

    kky720395さま

    ラジオ、お聴き頂きありがとうございます。
    生放送というのはいつまでたっても慣れなくて、毎回緊張します。

    深夜なのに楽しそうすぎますか? 笑

  4. kky720395 より:

    何事に対しても、懸命に、真直ぐな目線で、しかも楽しそうな雰囲気が自然に伝わってくる、「深夜便」のタイトルがなければ、深夜放送とは思えない結城さんらしい良い案内でした。メトロ美術館展の案内のなかで、「もし1枚もらえるとしたら、どんな絵をもらいたいかな?」と考えながら観ると、絵がぐっと自分に近づいてくるという判り易い説明、大変参考になります。次回も楽しみにしています。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。