logo
  • blog
  • my books

2015/08/13

ピカソに挑戦 ワークショップ

夏休み MC FOREST SCHOOLで
ワークショップを行います。
MC FOREST SCHOOLは三菱商事が取り組んでいるもので
さまざまな分野のワークショップが次々と開かれています。
私は8月24日に2回「ピカソに挑戦」をします。
(2回ともすでに定員に達しています)
「ピカソに挑戦」のワークショップは
繰り返しやってきた私のお気に入りのワークショップで
NHKの番組「ヒミツのちからんど」でも
やったことがあります。
私にとって、ピカソは20世紀のイメージが強すぎて
21世紀の今、なんとなく遠のいていたのですが
子どもたちと一緒に新しいピカソの魅力を発見できたら
いいなと思っています。
夏休み MC FOREST SCHOOL2015
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま
    このワークショップ、大人でも案外楽しめるんですよ。
    いつか大人の方々ともできる機会があるといいな
    と密かに思っています。
    結城昌子

  2. M.I より:

    鏡を見ながら組み合わせるという事はキュビズムを体験するわけですね。これは子供たちにとってワクワクですね。キャンプや臨海学校同様に夏休みの貴重な体験が出来そう。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。