logo
  • blog
  • my books

2015/05/13

結城昌子ミニトークショーのご案内<1>

いかがお過ごしでしょうか?
管理人から、結城昌子による数年ぶりの東京での
小さなトークショーをご案内させていただきます。
ご多用の休日とは思いますが、お運びいただければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1)5月24日(日)14時~16時
  渋谷 シダックスカルチャーホール
 (渋谷駅ハチ公前交差点から原宿の方へ北へ徒歩5分。
  ファイヤー通りへ入る左側のビルの8階)
無料(席は120名くらい)
  ユーラシアという旅行会社さんによるゴッホを巡る旅の関連。
  「うずまきぐるぐる ゴッホの人生から名画を解く」
  詳細はリンク画面をご参照ください。
http://www.eurasia.co.jp/attraction/feature/w_europe_gogh_forum
参加フォームは
https://www.eurasia.co.jp/contact/event?id=784857
(強引な勧誘などありませんのでご心配なく)
管理人may
スクリーンショット(2015-05-13 13.13.54).png

comments (6)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま
    実は講演中、時間の配分がめちゃくちゃになってしまい、たくさん用意していた画像を思うように映しきれませんでした。
    アートが好きで、ゴッホを見慣れた方にはもの足りなかったかも知れませんね。
    でも、会場のどこかに「知ってる人」がいてくださると思うと(笑)やっぱり心強かったです。
    今日は最後までありがとうございました。

  2. 結城昌子 より:

    みつばちアーヤさま
    子どもの頃の夢は、たとえそれが叶わなくても大切な思い出になると思います。
    私も画家を志したことがありました。今でも手慰みで絵を描きたいと思っています。
    お子さんの画家になる夢見守ってあげてください。
    お忙しい中、駆けつけていただきありがとうございました。

  3. M.I より:

    お疲れ様でした。お目にかかれたので、やっと「知っている人」になれました(笑)
    今日のゴッホの濃い内容のお話、聴けてよかったです。ゴッホは没後も画家ゴッホとして成長したんだなと感じました。
    興味深いお話で、時間があっという間に過ぎました。

  4. みつばちアーヤ より:

    先生とゴッホの親密ぶりが伺える90分でした。
    「いい絵は、私を好きになってと望んでいる。」
    先生らしくて、ステキな表現だと感じ入りました。
    パズルは、ルドンのお花です!
    どうもありがとうございました。

  5. 結城昌子 より:

    メイプルさま
    お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。
    最前列でしたか。お話できずに残念でした。
    今日は聞いてくださった方々が、アートを愛していらっしゃる人が多いと分かり、結構リラックスして話しができた気がします。(いつも緊張する私にしてはですが 笑)
    話しながら、改めて私ゴッホの絵が好きなんだなと思いました。
    ジグソー、遊んでみると案外楽しいですよ。

  6. メイプル より:

    渋谷での講演会、最前列で聴かせていただきました。
    ゴッホと弟のテオのと深く濃密な絆、さらにはゴッホの作品と書簡集を世に出すためのヨハンナの尽力……結城さんのお話から、現代の私たちがゴッホの作品を目にすることが出来る素晴らしさを実感いたしました。
    ゴッホとテオ、
     “二人は生くるにも死ぬるにも離れざりき”
    の短い人生を全うしたのだと思います。
    講演後の「ジグゾーパズル」、私のはブリューゲルの《雪中の狩人》でした。
    お土産まで配慮していただき、ありがとうございました。
    ところで、今日は第4日曜日、ラジオ深夜便の放送がありますね。起きていたら聴くつもりですが、後日結城さんのブログで拝聴するかも(?)

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。