logo
  • blog
  • my books

2014/01/20

アイキッズ マティスに挑戦!

新しい年が動き出しました。
子どもたちとの最初の会は、新宿伊勢丹さんアイキッズスクールでの
「マティスに挑戦!」の2クラス。
3〜5歳という子どもたちとの会ははじめての経験で、
ふたをあけてみないと。。と私の方が緊張するスタートでした。
マティスの色の力がスゴイのか
ここに通ってくるお子さんたちがしっかりしているのか。。
とにかく。。1時間ほどでみんな力作を仕上げてくれました。
isetan140119_2.jpg
isetan140119_3.jpg
上の写真は2クラスめの小学校低学年の子どもたち。
自作が完成した時には「マティス大好き〜」なんて
口にしてくれるんですから、うれしくなったり
この年頃の子どもたちの吸収力に驚いたり。。
みんなありがとう。この日できあがったきり絵作品は
きっとみんなの一生の宝ものになると思うよ。
次回は場所をまた本館6Fのキッズインスピレーションに戻して
3月16日(日)のミニイベントです。
さて。春からは、NHKの「ラジオ深夜便」というシニア向けの
超人気番組で、月1でアートのお話をさせていただくことになりました。
詳細が分かりましたらまたUPしますね。
今年も楽しくアートと友だちになっていきましょう。
結城昌子

comments (1)

コメント

  1. M.I より:

    マティスの作品は子供たちのアートに対する能力みたいなものを凄く呼び起こすような気がします。色彩や構図にしても。絵の中から子供たちに「おーい」と呼んでるのかもしれませんね。
    ラジオ番組も楽しみにしてます。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。