logo
  • blog
  • my books

2013/12/29

伊勢丹新宿店での<キッズ>イベント報告

昨日の土曜日、伊勢丹新宿店6f<キッズインスピレーション>で
「ゴッホに挑戦」ミニイベントを行いました。
最初にみんなで「ゴッホの絵本」を読んで
kids1.jpg
子どもたちの真剣な様子、どうでしょう?
それから「アルルの部屋」に挑戦。
kids2.jpg
ゴッホの線に色を自由に入れていくんですから
思わずぐいぐい力がこもります。
えんぴつを寝かせてさらさら描くお子さんもいて
同じ台紙なのに、それぞれ個性が出るなあ
とあらためて考えさせられました。
30分ほどの制作時間を考えていましたが
どの子もものすごい集中力。
時間を延長して最後までぬりあげました。
挑戦してくれた子どもたち、暮れの忙しい時に
応募してくてくださったお父さんお母さんたち、
ありがとうございました。
忘れられない一日になりました。
p.s. 絵の具を提供してくださった
ファーバーカステルジャパンさん、ありがとう。
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    お声をかけていただけたら良かったのに。。。と思いす。残念!
    アットホームな感じで楽しかったですよ。

  2. M.I より:

    お疲れさまでした。同じ6階の版画の展示販売のコーナーに行く前にチラッと様子を見ました。お子さんたち、真剣に楽しんでいてヨカッタですね。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。