logo
  • blog
  • my books

2012/10/05

ザ・プロファイラー 2

番組のことを書くのを忘れました〜。
放送日は10月17日(水曜日)21:00〜 NHK BS
ゴッホ ー幸せの黄色を届けたかった男ー
追跡者 ザ・プロファイラー 
岡田准一さんの番組です。
この番組、西太后とかコロンブスとかヒットラーとか・・・
歴史のなかの人物にスポットを当ててプロファイルするという内容です。
昨日、ゴッホの回のスタジオ収録がありました。
ジミー大西さんとゴッホの研究者の國府寺司先生と
ご一緒させていただきました。
よかったら見てください。
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま
    ねっ、岡田准一さんの感想、おもしろいですよね。
    実はゴッホ展の撮影前に、番組のディレクターから「子どもと話すように・・・」と言われていたんです。(笑)
    だから、はじめてゴッホを見る岡田さんも子どものように率直な目になれたんだとしたら、私としては役割を果たせたということになるのですけど、どうだったかしら。
    そんなわけで、岡田さんと初対面にもかかわらず私もざっくばらんな言葉使いになってしまい、ちょっと恥ずかしい気もしています。(笑)
    それにしてもゴッホ、早すぎたんでしょうね。それに急ぎすぎた。もっとのんびり描いていたら・・・なんて考えてしまいます。
    画家が時代と幸福な出会いをするって難しいですよね。
    ちなみに番組を見てくれた私の周りの感想は「岡田君と旅できるなんて羨まし〜」というのが一番でした。(笑) 人気あるんですね。

  2. M.I より:

    録画して見ました。おもしろくて何度も繰り返し見てしまいました。
    ゴッホの人生って時代より早過ぎたんでしょうね。
    今の時代にあってもゴッホ的存在の芸術家がいるのかもしれないと感じました。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。