logo
  • blog
  • my books

2011/08/23

ときには新しい試みも

いまだに、手書きの文字をコチョコチョ書いているし、
ブリューゲル!なんて言っているし。。。
「結城昌子さんてオールドマスター(西洋泰西名画)作品ばかりが
好きな夢見るひと?」と笑われそうです。
たしかに「手もと」が好きな人間には違いありません。
でも、新しい試みに心を開いていないわけではありません。
今日、スタジオである録音をしてきました。
11_0823_yuki.jpg
手にもっているものを見ていただくと分かるのですが、今
「ぴくぴくぴくぴくピクニック」
というipadのアプリをつくっています。
あーとぶっくシリーズの中から
印象派の作品を「ピクニック」というお話しにのせて
つくりかえたアプリです。
残念ながらipad専用なので、
見ていただける方は少ないかもしれませんが
ゲームあり、ぬり絵あり、お絵かきありの
楽しいアプリです。
しかも原寸まで拡大できるので、そのまま原寸美術館です。(笑)
その本文をなんとなんと
予算の都合で私自ら吹き込んだというなんとも
「手づくり!」感満載のアプリ絵本です。
とはいえ、アプリづくりはたいへんで、
たくさんの人が応援・協力してくれています。
そういえば作曲してもらって唄まで歌っているんです〜!
詳しくはまたご紹介させてください。
発売はたぶん晩秋です。
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさま
    そうなんです。
    オリジナルソングを作ってもらって、みんなで歌いました。
    450円くらいで販売する予定なんですが、なにしろipad自体が安くないので・・・・。
    画像はきれいですよ。とっても。
    拡大するとドキドキします。
    子どものためという名目ですが、子どもがipadを持っているなんて、なかなかないですよね。
    それでも、新しいものに挑戦するのは楽しいです。
    何かの方法をみつけてご覧いただけるよう考えてみます。

  2. M.I より:

    うっ、歌もあるんですか?!すごいですね。しかも原寸美術館もありとは。
    ipadは持ってませんが、買いたくなりました。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。