logo
  • blog
  • my books

2011/05/19

6月〜7月

来月と再来月の結城昌子の予定です。
6月25日(土曜日)、東京の国立(くにたち)駅前の公民館、図書室で
ピカソについてのお話しをさせていただきます。入場は無料。
時間等詳細は、042-572-5141へお問い合わせください。
近づいたらまたご案内させていただきます。
6月28日に小学館から
古代ギリシャのいいこと図鑑」という子ども向けの本が出ます。
印象派や20世紀アートを扱う結城昌子の小学館あーとぶっくで
新しいシリーズ(「美のおへそ」と命名されています・笑)がはじまります。
7月13日、慶應丸の内シティキャンパス定例講演会「夕学五十講」で
講演をさせていただきます。
7月23日夏休みがはじまる日は
今年も徳島・鳴門の大塚国際美術館で子ども向けイベントです。
今年はどんな内容になるのでしょうか。
ご期待下さい。
管理人may

comments (4)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    メイプルさま
    お元気でしたか?
    夕学では私自身、楽しんでお話しできるといいなと思っています。
    某芸術大学の通信教育部ですか。なんだか楽しそうですね。
    授業はどんな内容になるのでしょうか。
    お時間のある時にでも、授業のことコメントしてくれたら嬉しいです。

  2. メイプル より:

    7/13の「夕学五十講」を予約いたしました。お話を今からとても楽しみにしています。
    当日までに、本棚にある結城さんの著書『名画は遊んでくれる』をもう一度読もうと思っています。
    ※私事で恐縮ですが、この4月から某芸術大学の通信教育部(芸術学コース)の3年次に編入学しました。
    仕事を続けての学業ですが、より深く絵画や彫刻の魅力を見つけられればいいな、と考えています。

  3. 結城昌子 より:

    M.Iさま
    コメントありがとうございました。
    いつも励まされます。
    すっかりブログの更新もせぬまま,時がぐんぐん加速して過ぎているようです。
    実は震災後、いろいろな方の不幸を知ったり、なかなか進まない復興や今なお危険にさらされている福島のことなどを考えているうちに,無力感が襲ってきて、なんだか気力までが失せていくようでした。
    そんな中で、ひたすら作っていたのが『古代ギリシャのいいこと図鑑』でした。
    講演はほんと、久しぶりです。
    もし、お時間が許せばお立ち寄りいただければ嬉しいです。
    また,少しずつ更新していくつもりです。
    結城昌子

  4. M.I より:

    都内の二つの講演会、時間が許せば、おじゃましたいです。
    西洋絵画には目がいきますが、これを知る上では古代ギリシャ文明は、はずせませんよね。「いいこと図鑑」も楽しみにしてます。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。