logo
  • blog
  • my books

2010/09/10

全国秘書会議2010でお話させていただきました

8月28日に全国秘書会議2010というイベントがあり、
そこでまたまた「名画は遊んでくれる」という
テーマでお話させていただきました。
作法知らずの私など赤面してしまうような
才色兼備の(もちろん男性もいらっしゃいます)
そうそうたる企業の勉強熱心な秘書の方々を前に
お話する私の緊張ぶり。。。ご想像いただけますか?
しかし、驚いたのは最後に(ほんとにささやかな)
名画に関わる私からのプレゼントを配らせていただいた際の
皆さんの楽しそうな盛り上がりぶり。
「名画って人を和ませる力もあるんだ」と思った瞬間でした。
この日の皆さんは全国から集まり、何時間もスキル向上の
ための講演を聞き続けたのだそうです。(凄い集中力!)
私の講演が最後でしたので、開放感ゆえの
盛り上がりだったのかもしれませんね。
皆さん、本当にお疲れさまでした。
私にとってはとても楽しいひとときでした。
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    M.Iさん
    コメントありがとうございました。
    参加なさった方のブログに書いてあったんですか?
    講演はいつも私の方がいろいろと発見があって
    聞いて下った方の感想ってなかなか聞けなくて・・・。
    結城昌子

  2. M.I より:

    参加したかたのブログを覗いてみました。絵画との接し方を聞いて、有意義な時間だったようですね。結城さん&名画のファンが増えましたね。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。