logo
  • blog
  • my books

2009/01/19

zakky先生、コメントありがとうございます。

zakky先生は愛知県の小学校の先生で、とても熱心に
学校と美術館の連携,鑑賞学習について研究をなさっている方です。
ブログ「zakkyの美術教育deトーク」は
子どもと美術にまつわる貴重な話がいっぱいです。
私も時々ブログをのぞかせていただいています。
いつも応援ありがとうございます。
今度のアートプログラムは試行錯誤ですが、
またここでご報告させていただきますね。
ワイエスは私も大好きです。硬質な緊張感がたまりません。
結城昌子

comments (2)

コメント

  1. 結城昌子 より:

    artandの紹介、ありがとうございます。
    ジブリ美術館やサントリー美術館天保山でのもの、
    当方のサイトでもご紹介できる
    ように考えていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  2. 私の稚拙なブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
    結城昌子さんの「鑑賞」に関するアプローチが大変ユニークで、学校現場の先生方も参考にされている方が大変多く、鑑賞の授業も随分影響を受けているなあと感じています。
    結城昌子さんがつくられる美術館に関わる「ワークシート」なり、「ガイドブック」がどうなるのか、
    非常に興味があります。あるいは、学校で授業をデザインする場合、どのような感じになっていくのか・・・想像するだけでもワクワクしてきます。
    ぜひ、私のささやかなブログでも、結城昌子さんの文献はもちろんですが、「artand」を紹介させていただけたらと思っておりますが、よろしいでしょうか・・・。学校関係者の方にとって大変参考になると思いますので。一度ご検討いただけると有り難く思います。

お気軽にコメントください。

コメントは、以下の項目を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。